生活

CR人間模様にパチンコ玉と生気を吸われた

98765db

心身ともに優れない。

身体は年明け頃から長いこと風邪というかなんというかだったのでまあ原因はわかる。咳は残っているがもう随分良くはなってきた。

精神面はそれと逆行するように沈んでいるような感覚。連休が終わるとか働きたくないとかから来るのとも違う、言いようのない無気力。こんな感じの無気力感にはかれこれ学生時代からずっと付きまとわれていて、これが原因で修論研究に遅れが生じたこともある。ただその度にどう立て直したかはあまりはっきり覚えてない。

オタク方向の急激な変化が関係してるのかなとか思ったり思わなかったり。少なくともここ数日は楽しかったなって思いがあまりない。飲み会もしたはずなのになぁ。

 

辛いって感情というよりは自分はダメだなぁという感情。